でもクラクラの攻城バーバリアンはこれくらいの強さでいい

f:id:h-kurakura:20170804172158p:plain

 

なぜかというと、ネタユニットだから。

 

正月にきたアイスウィザードも、弱かった。

 

 

でも、あれでいい。

 

 

期間限定のネタユニットが壊れの強さだったら

 

そのたびに、クラン対戦の編成に組み込まれます。

 

 

 

それもそれでありなんだけど

 

 

運営としてはナシな方向性なんだろうなとおもう。

 

 

メインのクラン対戦編成は

バランス考えた上でユニットで組む。

 

こういう期間限定のはネタとしてあそぶ

 

 

というのが今の運営の方針で、私はそれは嫌いじゃない。

 

 

っていうか、このたかだか数日間のために

わざわざアイスウィザードと攻城バーバリアンとかの

ユニットを作ってクラクラでプレイさせてくれるっていうことに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ感動する

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんっとに私もほぼ無課金で、

まじ運営にお金はらってないのに

 

 

 

 

全体としてみても

くらくらがそんなにいうほど儲かっているようには見えないのに

(クラロワは儲かっているだろうけど)

 

 

 

 

 

 

ここまでユーザーのこと考えて

 

 

攻城バーバリアンとかアイスウィザードとかをちっぽけな期間限定イベントのためにわざわざ作ってくれて

 

 

 

遊ばしてくれてるって

 

 

 

 

 

 

すごい。

 

 

 

 

 

 

個人的にクラクラの運営はかなり好き。