クラクラ アーチャーというユニット

f:id:h-kurakura:20170603175001j:plain

TH8や9まではアーチャーもまだ使えました。

 

しかし、th11の今となっては、ゴーレムやジャイアントの後ろから射撃していくユニットとして、どうしてもボウラーやウィザードに劣るんです。

 

 

その理由が、わかったんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

それは、出すのに時間がかかること、です。

 

 

 

ウィザードやボウラーはユニット枠が4とか6なのでさっと並べられます。

 

でもアーチャは1なので、全部出すまでに時間がすごくかかる。

 

 

そうなると出してる間に盾ユニットのHPもへっていくし、呪文のタイミングもおくれる

 

 

なにより最初に出したアーチャーが最後に出したアーチャーがでたころにはみんな死んでたりするわけです。

 

 

 

 

 

10本の指でアーチャーは出すしかない。

 

スマホはきつい。