th9やth10に対してのゴーレムレベル6の堅さは異常

f:id:h-kurakura:20170521194947p:plain

 

ゴーレムレベル6というユニット。

 

6600ものHPを持つ、化け物です。

しかも分裂後に1320の小型ゴーレム2体が出てきます。

 

とんでもないHPのかたまりなんですよこいつは。

 

まさに化け物。

 

この化け物ユニットを使わずにどうするよ?

 

って感じなんです。

 

 

 

攻撃力は58で同レベのジャイとほぼ同じなので、あんまり期待はできないんですけど。

 

 

その驚異的なHPを誇るゴーレムレベル6ですが、次の状況では使い方を考えないといけません。

 

それは、

 

1.th11のイーグル砲がある村

2.th10、11でインフェルノタワーがシングルの村

 

この2つの施設があると、ゴーレムはその驚異的なHPを存分に発揮できない場合があります。

 

 

逆に言えば

 

 

 

これがない場合、まさに歩く要塞レベルのユニットとなり、まじで死にません。

 

 

特にth9で陸攻め(もしくはハイブリ)するときなんてもう援軍にゴーレムレベル6もらうべきですよ。

 

 

 

そう、援軍でもらうべきユニットはコイツです。

 

 

 

この化け物を援軍でもらえ!!!!

 

 

 

 

th9やth10のシングルインフェルノタワーがない村からしたらもうこの化け物をどうやって倒そうかってなっちゃいますね。

マルチインフェルノ? クロスボウレベル3? そんなもんは怖くありません。

 

 

ただし気を付けるべきこともある。

 

それは、壁殴りです。

いかに堅かろうが本隊が別の場所で攻撃にさらされているのに、よく解らない場所でゴーレムレベル6が壁を殴っていたら、こいつの存在価値は0です。

こうげきりょく58ですから壁も壊れません。

 

 

 

 

もうひとつ。

 

あまりにも過信しすぎない。

 

 

いかに堅かろうが。

 

あらゆる施設の集中砲火を1匹で長時間受け続けたらさすがに溶けます。

 

たまにゴーレムだしてから何もせず攻撃が止まっている人がいます。何の操作もしてない。

 

後続のユニットが続いていないまま、ただゴーレムだけが防衛施設の攻撃にさらされている。こんな状況は数秒であっても作り出してはいけません。

 

 もうひとつあった、敵援軍の攻撃をモロに受けない、です。

ドラゴンやベビドラに焼かれたり、バルーン数体に爆弾落とされたりといった悲惨な目に合うと、鉄壁のゴーレムレベル6は案外

 

 

 

あっという間に溶けます。ポイズンを的確に撃つ、援軍処理をする、などは必ず。