ゴーレムレベル7 ヴァルキリーレベル6

 


f:id:h-kurakura:20171011201604j:plain

 

きましたねー

 

 

10月アップデート。

 

 

 

 

f:id:h-kurakura:20171011202219p:plain

 

ゴーレムレベル7

 

 

モヒカンみたいになってますね。

 

 

 

 

 

バルキリーのほうは、開拓部族の首長みたいになってる

 

ステの上昇値は・・・

 

攻撃力58+4

 

HP 6600+300

 

コスト825+75

 

 

 

300upか

 

 

 

 

れべ5になるまでは500うpしてたから

 

それくらい上がってくれると嬉しかったんですけどね。

 

 

イーグル3倍ダメがあるし

 

そんなに変わらないでしょうね

 

 

援軍でレベル6もらえば7になるし

 

後回しでもいいかな

 

 

 

 

ヴァルキリーのほうは

 

攻撃力 148+15

HP 1100+100

 

100upか

 

 

数出るから少しは違うかな

 

 

 

 

他は

 

 

クランメンバーやフレンドのマルチ対戦を見れるようになった。

 

 

 

オンライン人数もわかる。

 

 

オンラインしている人まで

わかっちゃうとちょっと嫌でしたね。

 

 

こいついつもいるな

 

って思われる

 

 

 

 

 

夜村でフレンドバトル実装

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビルダーホール7がきた!

f:id:h-kurakura:20171004191911p:plain

 

これが新しいユニット

 

 

降下船?

 

 

強いんだろうか。

 

 

動画とかみるぶんにはぼちぼちっぽい

 

 

 

 

 

 

 

優先順位は

 

 

取り敢えず花火、テスラ立ててのエリタン(一個)からキャンプ

そして天文ラボが鉄板のながれかな

 

次に200万Gで重砲を買う

 

 

 

 

私が望んでいた昼村のアップデートなんだけど

ちゃんと運営は考えてくれているみたいです。

 

 

 

よかったよかった。

 

 

 

KY 女の子 児童 ファッション 帽子 大人気 グリッド帽 男女兼用 ソフト 日焼け止め 紫外線防止 釣り クラッシュ・オブ・クラン盾 怪獣プリント ブラック

 

 

ユニットは何からあげるべきか?

 

 

 

 

何優先していくのか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

育ち切っている、レベル12のやつを14にするのがいいんじゃないかな

 

 

 

下降船を14にするのはすごく時間がかかるだろうし

 

 

 

 

 

 

配置はまだ悩むけど重砲たってからでいいや

 

 

 

 

 

 

無課金勢ってまだBH6カンストしてないよね?

 

 

 

私もここ2年か、もっとか

 

課金してないので

 

まだBH6終わってなかった

 

 

 

あと2週間あれば壁とユニット以外は終わってたと思うけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でももうbh7には上げた

 

 

 

 

マッチングでどうしてもbh7とぶつかるから

 

 

6のままだと負けるんだよね。

 

 

 

 

多少早上げでもあげたほうがいい

 

 

 

 

昼村みたくクラン戦ないし

他人に迷惑かからない

 

 

 

その早上げ(昼村)も

 

 

もう仕様変更されるのかな?

 

 

 

ZMONO 可愛い 男女兼用 クラッシュ オブ クラン ゲーム キャラ デザイン お弁当入れ 保冷 保温 持ち運びに便利 学校

 

 

 

そろそろクラクラも新ユニットがほしい

f:id:h-kurakura:20170523175236p:plain

 

 

つーことなんですよね。

 

 

クラロワはあんなに最新ユニットばんばんきてるのに

 

 

 

クラクラって夜村を外すと

 

最後に来たのが穴掘りだったよね?

 

 

 

 

 

 

めっちゃ前じゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私としては、夜村はやらなくていいから

 

 

 

 

どんどん新しい昼村でユニット追加して

(バランス調整もして)

適度に防衛施設も追加して

 

 

 

 

ってかんじで頑張ってほしかった。

 

 

 

【Clash of Clans ★ポスター】クラクラ COC クラッシュオブクラン クラッシュロワイヤル ゲーム スーパーセル 非売品

 

 

 

そういう意味で

攻城バーバリアンやアイスウィザードを

常備してほしいわけです。

イベント限定じゃなくって

 

 

 

 

 

 

 

 

対戦で使えるとか使えないとかじゃなくって

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色んなユニットをつかえるってことが楽しいので

 

 

 

 

 

 

 

 

対戦は失敗したら迷惑かかるから

ガチ編成しか使わないけど

 

 

 

 

 

 

 

ZMONO ユニセックス クラッシュ オブ クラン ゲーム キャラ デザイン  おしゃれ 登山用バッグ 野外活動

 

 

 

マルチなら色々編成変えて弱くても

色んなユニットつかって楽しんでます。

 

 

 

 

 

クラロワから輸入してきていいから

新ユニットきてほしいですね

 

 

 

 

プリンセスは無理だろうな。

長射程はクラクラだと反則的に強いからなぁ

 

 

巨スケとかアイスゴーレムとか

 

きたら面白そうなのはいくらでもいる。

 

マスケット銃士もいいな

 

 

 

ZMONO 女性着 クラッシュ オブ クラン ゲーム キャラ デザイン  Uネック 3/4スリーブ Tシャツ ファッション やわらか肌着 涼感シリーズ ヒップホップ Black XXL

 

 

 

 

なんなら夜村からの輸入でもいいし

 

 

 

 

 

 

 

 

それなら作るのもそんなに難しくないだろうし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Clash of Clans Figure Barbarian Archer Hog Rider Witch PVC Action Figure Models Dolls Xmas Toys 6PCS by toytoy [並行輸入品]

 

 

 

 

城攻バーバリアンやアイスウィザードはもう常備採用でいい

f:id:h-kurakura:20170804172158p:plain

 

と思いませんか?

 

 

 

 

あんなクソザコが?

 

 

と思うかもしれないけど

 

 

 

2回目に来た攻城バーバリアンのスペースが5から4になってるの気付いた?

 

 

 

 

 

 

 

 

これを3にしてほしい。

 

 

 

 

 

 

 

スペース3なら

 

 

 

 

 

 

 

 

このクソザコユニットでも

 

 

今いるほかの一般ユニットたちと肩を並べることができるよ。

 

 

 

 

アイスウィザードもそう。

 

あれスペース4だとウィザードと同じだから見劣りするし、

フツーにウィザードのほうみんな使うでしょ

 

 

 

 

 

 

でもあれがスペース3だったら?

 

 

 

 

 

攻城バーバリアンとアイスウィザード。

 

 

 

 

ともにスペース3だったら?

 

 

 

 

 

 

 

 

フツーに選択肢に入ることない?

 

 

 

 

私は奴らがスペース3になっても

使わないだろうけど

 

 

使う人もいるかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく奴らを置いておいても

スペース3のユニットってきてほしいんですよ。

 

クラン対戦の編成組んでて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スペースが3あまることってないですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あるでしょ。

 

 

 

 

 

そこを追加のWBで埋めたり

 

 

するわけだけれども。

スペース2のwbにせよガゴにせよ

 

特定の状況でしか使わないユニットだから編成によってはいらない場合もあって

 

 

 

 

 

 

そうなると無難にアチャ3とか?

 

 

アチャあんまり入れたくないよね。

 

 

 

 

とか考えてみたけど。

 

 

攻城バーバリアンもアイスウィザードもスペース3になっても弱そうだから1入れはしない気がする。

 

 

かといって大量に入れるなら他のユニットを選ぶ。

 

 

 

つまりやつらはそれくらい弱い。

 

 

スペース3でも多分弱い。

 

 

 

でも、選択肢は増えるよね。

 

 

攻城バーバリアンはサイドカット要員としてつかえなくもないか?

 

 

 

 

アイフォン専用ケース,iPhone 7ケース,iPhone 7保護ケース,スマートフォンケース,クラッシュ・オブ・クランケース

クラクラのダークネクロ

f:id:h-kurakura:20170819151910j:plain

 

BH6でダークネクロレベル12(今のところMAX)まで育ててみました。

 

 

動画でね。

 

 

ダークネクロ強い強いって放送してたじゃないですか

 

だからそのダークネクロに希望を託して

 

 

ダークネクロレベルマックスまで育ててみたんですよね

 

 

 

中には、ダークネクロにひかれて、

BH6に早上げまでしてダクネ使おうとしてるひともいると思うので

 

 

 

 

KY 男女兼用 ラップトップスリーブ クラッシュ・オブ・クラン ロボット プリント 今季最新 PC用 収納 カバン インナーバッグ IPAD ケース 防水 通学 ビジネス プロ カスタム 13?15インチ

 

 

 

でもレベル12までダクネに賭けてあげるのは結構大変。

 

 

もし育てた結果弱かったらどうすんの?

 

 

って感じですよね。

 

 

 

てことで、今回レベマダクネがどれくらい強いのかを書きます

 

 

 

 

 

 

 

 

まず

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思ったよりもろい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、もろい。

 

 

 

 

 

 

 

死ぬときはあっというまにしぬ。

 

 

 

 

 

動画で上げているように、マップの端から全員一気に出して、それだけで★2★3とか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなことはない。

 

 

 

 

 

 

ZMONO 大人 スウェットパンツ ソフト ゲーム クラッシュ オブ クラン キャラ 個性的な 着心地が良い ダンス パンツ Black Size XL

 

 

 

 

ちゃんと戦略たててつかっていかないとマジもろい

 

 

 

 

 

レベル12になってもこれだから

 

 

 

 

 

 

 

大体レベル8くらいからなんとか実践でつかえるんだけど、

この期間もつらかったなー

 

 

 

「連装迫撃砲

 

「バーナー」

 

この2つのタゲをダクネ以外でとれるかどうかがポイント

 

バーナーは蝙蝠に対して強すぎる

こうもりのむれが瞬殺される

 

 

 

 

 

これができたら★2、★3いける

 

 

ぎゃくにできなかったら★0

 

 

 

この2つのタゲは、ヒーローかジャイで取る

 

ジャイにすると安定感があがるけど、ダクネの数が減る。

 

 

攻めやすい配置ならヒーロー1体でこの2つのタゲをとりつつ、ダクネ

 

この2つが離れて配置されていたら、ヒーローとジャイをつかってタゲとりつつダクネ

 

 

 

ダクネはとにかく攻撃にさらしちゃだめ。

 

 

すぐしぬよ

 

 

 

あと気を付けなければならないのが、巨大爆弾。

一発では死なないんですけど、ひん死にはなるので

 

できればこれをヒーローかジャイで踏む

 

 

高品質 アルミ クラッシュ オブ クラン ランニングボトル スポーツ ピクニック 直飲み White Size 400ml

 

もうひとつウザイのが「大砲」

 

大砲ってコウモリ撃たないじゃないですか

これがダクネ撃ち始めたらダクネすぐ死ぬ

 

 

 

 

だからほんといかにヒーローやジャイを

これらの施設のおとりにつかわせてダクネを守るか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結構難しい

 

 

 

たぶんアチャチクのほうが簡単だよ

 

 

 

f:id:h-kurakura:20170603175001j:plain

 

 

脳筋全だしじゃ絶対勝てない

 

 

 

 

 

 

 

でもおもしろいね

 

 

 

 

 

 

 

 

ダークネクロは使っていて面白い。

f:id:h-kurakura:20170819151910j:plain

 

 

 

早上げしてダクネ解禁したら無敵とかそんなことはぜんぜんない。

 

 

 

 

上手くダクネを守れるスキルがあるかどうかで全然違ってくるユニットです

 

ZMONO レディース ソフト ゲーム クラッシュ オブ クラン キャラ おしゃれ ショルダーバック パック 登山

クラクラ ちびっこトラップがくる

f:id:h-kurakura:20170303172540j:plain

 

最近ずっとユーチューバーイベントばっかりで、私はあんまり見ないのでずっとイベントなし状態が続いていたんだけど

 

 

 

 

ちびっこトラップっていうのがきたんです。

 

 

 

ネクロが小屋の中にいるということで、ネクロも防衛してくれるのかと思いましたが、ネクロは防衛しないみたい。

ネクロが前のジャイアントみたくまわりながらその場固定でスケルトンだしてくれたりしたらものすごく厄介だったんですけどね。

 

 

 

 

 

 

このちびっこトラップは、20秒間サークル内のユニットの攻撃力とHPをさげます。

 

ちいさくなる。ミニサイズになる。

 

 

 

20秒はながい。

 

 

 

 

 

 

 

どこに仕掛けるべきか

 

 

ユニットが停滞する場所がいいんじゃないかな。

 

 

 

 

インフェルノタワー前とか

 

 

あとは巨大爆弾の前。

でも小さくなったことで致命的ダメージを爆弾が与えられるかどうか。

 

 

HPの減少率がよくわからない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもクラクラの攻城バーバリアンはこれくらいの強さでいい

f:id:h-kurakura:20170804172158p:plain

 

なぜかというと、ネタユニットだから。

 

正月にきたアイスウィザードも、弱かった。

 

 

でも、あれでいい。

 

 

期間限定のネタユニットが壊れの強さだったら

 

そのたびに、クラン対戦の編成に組み込まれます。

 

 

 

それもそれでありなんだけど

 

 

運営としてはナシな方向性なんだろうなとおもう。

 

 

メインのクラン対戦編成は

バランス考えた上でユニットで組む。

 

こういう期間限定のはネタとしてあそぶ

 

 

というのが今の運営の方針で、私はそれは嫌いじゃない。

 

 

っていうか、このたかだか数日間のために

わざわざアイスウィザードと攻城バーバリアンとかの

ユニットを作ってクラクラでプレイさせてくれるっていうことに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ感動する

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんっとに私もほぼ無課金で、

まじ運営にお金はらってないのに

 

 

 

 

全体としてみても

くらくらがそんなにいうほど儲かっているようには見えないのに

(クラロワは儲かっているだろうけど)

 

 

 

 

 

 

ここまでユーザーのこと考えて

 

 

攻城バーバリアンとかアイスウィザードとかをちっぽけな期間限定イベントのためにわざわざ作ってくれて

 

 

 

遊ばしてくれてるって

 

 

 

 

 

 

すごい。

 

 

 

 

 

 

個人的にクラクラの運営はかなり好き。

攻城バーバリアンがクラクラに!

f:id:h-kurakura:20170804172158p:plain

 

 

攻城バーバリアンきたああああああああああああああああああああああああああああああああ

 

 

 

まさか攻城バーバリアンがくるとは思いませんでしたね。

 

 

期間限定だけど。

 

 

んで使ってみた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よえええええええええええええええええええええええ

 

 

 

 

 

ただ攻城バーバリアンのみでラッシュするだけだと驚くほど弱い!

 

 

 

その、攻城バーバリアンの優先攻撃目標が

 

 

 

無差別になってるんだよね。

 

 

 

 

ここは防衛施設でしょ。

 

 

 

クラクラ アーチャーというユニット

f:id:h-kurakura:20170603175001j:plain

TH8や9まではアーチャーもまだ使えました。

 

しかし、th11の今となっては、ゴーレムやジャイアントの後ろから射撃していくユニットとして、どうしてもボウラーやウィザードに劣るんです。

 

 

その理由が、わかったんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

それは、出すのに時間がかかること、です。

 

 

 

ウィザードやボウラーはユニット枠が4とか6なのでさっと並べられます。

 

でもアーチャは1なので、全部出すまでに時間がすごくかかる。

 

 

そうなると出してる間に盾ユニットのHPもへっていくし、呪文のタイミングもおくれる

 

 

なにより最初に出したアーチャーが最後に出したアーチャーがでたころにはみんな死んでたりするわけです。

 

 

 

 

 

10本の指でアーチャーは出すしかない。

 

スマホはきつい。

 

 

 

GIBARCH イベント

f:id:h-kurakura:20170605190023p:plain

 

 

なんだこの組み合わせは!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

ジャイアント、バーバリアン、アーチャーのコストが半分になります。

 

 

動画も作成されていますよ。

 

 

 

でも

 

アーチャーはウィザードのかわりになれない

 

 

ウィザードはボウラーのかわりになれない

 

 

というのがわかっているんですよね。

後衛の攻撃役として。

 

明らかにボウラー>ウィザード>アーチャー

 

の順で攻撃力が劣っていってしまう

 

 

 

 

でも楽しいんですけどね。

いっつもボウラーばっかり使っていたら飽きますから

 

それに前ためしたときも完全なジャイアチャだったからなー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャイ+馬場+あちゃってのは初めてやる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はじめてのこころみ。

f:id:h-kurakura:20170314195226j:plain